悲鳴窟

怪談その他

【実話怪談】忠告──心霊写真

f:id:Mishiba_Y:20220112171438j:image

綾乃さんが以前交際していた男と江ノ島に遊びに行った際、そこで撮った写真のすべてに同じ女が写っていた。
岩谷洞窟でのツーショットに至っては、背後から男に覆いかぶさろうとしている女のすがたがきわめて鮮明に見てとれたという。女の左目はマジックで塗りつぶしたように黒かった。
男は「マジ怖いんだけど」などと言いながら震える手で写真を削除していったが、綾乃さんには思い当たることがあったので、
「あんた浮気してるでしょ?」
そう訊いたところ、こんなにわかりやすいことがあるかというほど男は慌てふためき、その様子で綾乃さんはすぐに別れる決心をしたのだそうだ。
若くして亡くなった綾乃さんの叔母さんの死因は、浮気現場をおさえられて逆上した交際相手の男に傘で左目を突かれたことによるものだった。その場所が、江ノ島だったのである。